みゆきさん(4女)→つばさ(1女) | フリーの木

フリーの木

フリーの木の様子を笑いあり涙ありで描いたブログです。

こんにちは!一女のつばさです。

フリーでは目立たないように細々と活動していくつもりでしたが、女子会で大粗相をしてしまい先日二次会に参加した際には殆どの先輩に名前まで知れ渡っていました。とても恥ずかしいです。

こんな知られ方したくなかったな、、、、、、、




今回、嬉しいことに四女のみゆきさんとフリーの木に行ってきました。フリーの木は私に縁のないイベントだろうなと思っていましたが、バイト直前に冬キャン中のめいから電話が来てみゆきさんからお誘いを受けました。その後はもう楽しみすぎてるんるんでバイトをしてました。




海鮮か和食が食べたいです、とリクエストしたところ『桟敷(さじき)』というお店に連れて行ってもらいました。何食べても本当に美味しかったです。本当に。ザ・京都っていう感じの料理を堪能してきました。




生麩の二色田楽

みゆきさん初生麩だったそうで「私これ好き!!」と気に入っていました。




生湯葉のお刺身

だし醤油(?)らしきものをつけて食べました。そういえば私湯葉苦手だったのですが、京都きてから好きになってました。




きのこたっぷりパイ包み焼き

このパイ崩すのに苦戦しました。みゆきさん猫舌って言ってたのに最初ふーふーしないで食べてました。あちちって言いながら食べてました。チャレンジャーすぎます。




生麩と茄子のオーブン焼き

とろとろのチーズと茄子が合いすぎて激うまでした。個人的このお店で美味しかったランキング1位です。





まだ他にもありましたが、こんな感じで京都っぽい料理をいろいろ食べてきました。

何を選んでもそれにしよう!と、私が好きなものばかり注文してもらいました。みゆきさん優しすぎます。話しているうちに気づいたのですが、みゆきさんと好きな食べ物が同じものが多いようです。またご飯食べに行きたいです。絶対に。(圧)






みゆきさんとは、私の中高時代の話、フリーの話、私の地元の話などなど、、、色々な話をしました。そして見れば分かる通り話をしたというより、私が一方的にずっと話してました。ごめんなさい。みゆきさんの話もいっぱい聞きたかったのに。何してるんだろほんとに。極度の人見知りなので先輩にべらべら話したこと無くて、自分でも驚いています。それくらいみゆきさんは話しやすくて、人から話を引き出すのがすごい上手でした。今度はみゆきさんの話聞かせてくださいね。

帰りは相合傘をして帰りました。私が持っていた傘をさっと持ってくれて惚れました。カッコ良すぎます。

あんなにがちがちだったのに帰る頃にはみゆきさんのファンになってました。優しくてスマートなんですもん。

機会があったらまた行きたいです。誘ってくださいお願いします。







次は、みゆきさんに気が合いそう!!と言われたので、さらささんを誘わせていただきました。

「ぬぉぉぉぉぉ!!!!まじで!!!!行きます!!!」

と快諾してくれました。嬉しすぎて思わずやったと声に出てしまいました。楽しみにしています!!




ここまで読んでいただいてありがとうございます。

拙い文章と語彙力が皆無な上に、絵文字がひとつもなく、とても幼稚で質素なブログになってしまいました。すみません。

今年ももう終わってしまいますね。私は軟骨ピアスをあけることをやり残していたので、みゆきさんと会う5時間前に学校で二つぶちあけました。皆様もやり残したことがないようにやりきってください。軟骨ピアスあけることはお勧めしません。痛くて寝れないので。


それでは楽しいクリスマスを、良いお年を!