こんばんは!
結婚式専門司会者 Free Bridal 中野梨沙です。


まもなく2020年も結び、
新しい年へ。


今年は新型コロナウィルス感染症で
大変な年でしたね。


私が担当するはずだった全ての
結婚式が、延期・中止となりました。


こんなに結婚式から離れたのは
人生で初めてでした。


反対に専門学校講師の仕事は、
オンライン授業などの影響で、
仕事がどんどん増えて、
作業に追われました。



人に会えなかったり、
行動が制限されたり、
今まであった当たり前が、
当たり前じゃなくなって、
考えたことや
感じたことが
たくさんありました。


確かに不便な一年だったけど、
そのおかげで気付いたことや
改めなきゃいけないことが
ありました。


当たり前の日常のなかにいたら
気付かなかったこと。





日頃から私の身が商品であるため、
本当に健康管理には気をつけていましたが、
今年は心から
健康であることの大切さを
実感しました。


そして大切な人に
大切だと伝えることの
大切さ。


今度じゃなく、
いつかじゃなく、
大切な人に大切だと
伝えよう。


人生は一度きり。
思い切り生きよう。


今年もたくさんのかたに
お世話になりました。

ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします!


皆様よいお年をお迎えください。


Free Bridal 中野梨沙  2020.12.31