またまたご無沙汰してしまいました。

結婚式専門司会者  FreeBridal  中野梨沙です。


長い休みがあけて、やっと動きだしたら、
専門学校の(非常勤講師をしてます)
お仕事が新しい様式となり、
忙しくなってしまって。


日々バタバタでしたが、ようやく
慣れてきて、こうしてブログを
書けるようになりました。






昨日テレビで、リモート結婚式の様子が
放送されていました。


色々なものがリモートや、オンラインに
なっているので
リモート結婚式が出てきても、
おかしくない世の中ですが、
私はこれ、どうなのかなぁってずっと
思っていました。


やるひとを否定はしないけど、
私がやりたいかどうかは…



しかし!!
この番組見ていたら、
最後にはまんまと!!


やりたい!と思っちゃいました(笑)
リモート結婚式の司会したいなぁ!


不安や疑問に思っていた、
リモートの方法、
食事のしかたなどなど、
番組を見て、クリアになったら、


「なにこれー!!めちゃくちゃ楽しそう!」って思っちゃいました(笑)


もちろん会場の環境が整っていることは
前提ですが、リモートでも問題ない
進行とか、演出とか、色々考えてみたくなりました!



あー、知らないってこわいなって
思った朝でした。





コロナの影響で、
結婚式は延期や中止。

私も現場でのお仕事は2月末から
休業状態。
早く現場に行きたいなー✨


無理して今の時期に結婚式をしなくても
よいとは思いますが、
リモート結婚式、なかなか良さそうなので、
選択肢に入れてみても良いかもしれません。


どんな形であれ、
お伝えしたいことは
「結婚式をあきらめないで✨」


きっとどんな形であれ、
きっと結婚式はできます。
もちろん時期を改めて見直すもよし、
日程は変えずにできることをするもよし。


きっとこれからこんな状況でも
できる結婚式を
たくさんの企業が考えているはずです。



これから新しいサービスも増えるでしょう。
大丈夫!
結婚式をあきらめないで✨


この時期を一緒に
乗り越えたお二人は
きっと強い!