結婚式専門司会者 Free Bridal 中野梨沙です。




お久しぶりです!!

すっかりご無沙汰してしまいました!!



体調悪いのですか??とのご連絡もいただいたのですが、

実は・・・












すっごくダラダラしていました!!(笑)

すみません・・・w




実はこの時期が1年で一番

ゆっくりできる時期なんです。




専門学校の授業が2月中旬に終わり、

長い春休みに入ります。




通常、長期休みには幼稚園も休みなので、

夏休みや冬休みは娘もお休みになってしまいますが・・・w


幼稚園の春休みは3月末からなので、

この時期だけは一人でゆっくりできるのです!!







加えてコロナの影響で、

私が担当している夏までの結婚式のお客様は

すべて延期が決定し、

さらに専門学校の授業スタートも遅れることになったので

こうしてダラダラ、のんびりすることができました!





決して気を抜いてはいけない状況が

続いておりますが、

過剰に不安になったり、騒いだりすることなく、

だからといって楽観視することなく、

今できることをしていきたいなと思っています。






(今年はお花見もできませんでしたね・・・)




普段から私は「絶対休めない仕事」をしていますので、

マスクの日常使いはもちろん、

加湿、

ちょっと潔癖なので除菌、

体調管理、健康管理も

睡眠、食事栄養、

鍼灸やアーユルヴェーダー、

アロマテラピー


良いと思うものはどんどん取り入れて

気を付けているので、これを今も続けるだけ。






そしてこんなことがなければ、

こんなに仕事を休めることはなかったと思います。

こんなに長いお休みは、

もしかしたら人生で初めて!?



体や心を休めることはもちろん、

普段なかなかできない作業をすることもできます。




娘が生後5か月から仕事復帰しているので、

娘と四六時中一緒にいて

過ごすこともあまりない機会で、

貴重な時間だと思っています。

(時々一人になりたいけどw)




なのであえて在宅ワークでもなく、

娘が寝てから仕事をするでもなく、

ほぼお仕事をお休みしています。

(ちょっと作業をしたいときは旦那さんがいるときに)




娘も我慢の日々。

こんなことはこの先の人生そうそうないし、

せっかくだから向き合ってあげたいと思うので、

どうしても必要な作業以外は、

がっつり一緒に過ごしています。





わたし限られた中で何かを考えたり、

楽しむ事が案外得意だったんだ!と

気付いたりもしました。



結婚式は「アイデア」が大事な仕事でもあるので、

工夫して毎日を楽しんでいます。




とにかく今はあまり悲観的にならずに、

流れに身を任せ、

できることをする。




そんな風に過ごしています。



次回はお客様が今できることを書きたいと思います。

これからもマイペースな更新となりますが、

よろしくお願いいたします!!





Free Bridal 中野梨沙