結婚式専門司会者 Free Bridal 中野梨沙です。





先日久しぶりに結婚式にゲストとして、

参加しました。






仕事じゃない結婚式は久しぶり。



結婚式は大好きなので、

(仕事も大好きだけど)

時々ゲストとして参加したくなります。




ゲストとして出席した時には、

単純にゲストとして楽しみたい、

お祝いしたい気持ちはいっぱいですが、

やはりすこーしだけ、リサーチしてしまいますw







テーブル装花や、演出、

そして司会者さん・・・




自分だったらいやなので、なるべく気にしないようには

しているのですが、他の司会者さんを見る機会も

そうそうないので、勉強させていただく気持ちで!!





今回の司会者さん。

THEホテル!!というかっちり王道、司会者さん。





落ち着いた雰囲気で、明るさもあり、

素敵な司会者さんです。







自分が司会者なので、ゲストとおしゃべりしながらも

きちんと司会者さんの話に耳を傾けます。




でもいくら真剣に聞いても、どうしても一部が聞き取りづらい。

なんとなく雰囲気で聞き取っても、重要なところが聞こえない。





他のゲストもちらほら、

聞き間違いをしている人が出てきて、





なんで重要なところが

聞こえないのか、よく観察していると・・・








マイクが近い!!

もう唇がつきそうなくらい近い!!


あーだから音がこもって聞こえるんだ。





他の司会者さんを評価するつもりはありませんが、

人の振り見て我が振り直せ。




私も意識的に気を付けよう。

そう思った出来事でした。









*****************************************




 

「結婚式をもう一回やりたい」

「こんな結婚式は初めて」

 

そう言っていただける結婚式を作る、

結婚式専門司会者、

中野梨沙です。

 

会場の専属ではなく、

フリーならではの視点で、

型にはまらない、お二人らしい

ウェディングのご提案をします。

 

当日だけではなく、結婚式の準備段階から、

お二人に寄り添ってお手伝い。

 

「結婚式やって良かった」と言わせます。

 

ご依頼については、こちらをご覧ください→

 

料金やお申込みについて