結婚式専門司会者 Free Bridal 中野梨沙です。




先日久しぶりに2次会の司会をお引き受けすることに

なりました。

(最近は披露宴や1.5次会がほとんどです)







そこで会場のプランナーさんと新郎新婦のお二人と

お打ち合わせしていると、明らかにプランナーさんの

テンションが違う!!!



諸事情により、詳しくは書けないのですが、

肌で感じるものがありました。




その時、思ったことは

「残念だなぁ」ということ。





基本的には私は、

挙式のみの司会であろうと、

披露宴であろううと、

二次会であろうと、

同じスタンスでのぞんでいます。




通常、二次会だとプロフィールシートさえも、

お客様にお渡ししない会場も多いのですが、

私は二次会でも、お二人のプロフィールが必要だと

考えています。




もちろん披露宴のような「プロフィール紹介」の時間がなくてもです。






二次会でもテーマやお二人の想いは大切にしたいですし、

二次会でもありきたりではなく、お二人らしいパーティーを

作りたいと思っています。




なんだか「二次会」だと雑に作るお店が多い気がします。

気合いの入り方が違うというか・・・




もちろんご友人が司会をするパーティーであれば、

仕方ないのかもしれませんが、少なくとも二次会で

プロの司会者を依頼するカップルのパーティーは

プロの見せどころが、たくさんあるだろうと思います。







とにかく私はこれからも、

披露宴であろうと、

二次会であろうと、

私が関わるウェディングは、

区別することなく、

お二人らしいウェディングを作ろう!と

改めて感じたのでした。



さぁ繁忙期!!どのウェディングも手を抜くことなく

精一杯お手伝いさせていただきます!!








****************************************


 

「結婚式をもう一回やりたい」

「こんな結婚式は初めて」

 

そう言っていただける結婚式を作る、

結婚式専門司会者、

中野梨沙です。

 

会場の専属ではなく、

フリーならではの視点で、

型にはまらない、お二人らしい

ウェディングのご提案をします。

 

当日だけではなく、結婚式の準備段階から、

お二人に寄り添ってお手伝い。

 

「結婚式やって良かった」と言わせます。

 

ご依頼については、こちらをご覧ください!→

 

料金やお申込みについて