「結婚式をもう一回やりたい」

 

「こんな結婚式は初めて」

 

そう言っていただける結婚式を作る、

 

結婚式専門司会者、

 

中野梨沙です。



 

会場の専属ではなく、

 

フリーならではの視点で、

 

型にはまらない、お二人らしい

 

ウェディングのご提案をします。

 

当日だけではなく、結婚式の準備段階から、

 

お二人に寄り添ってお手伝い。

 

「結婚式やって良かった」と言わせます。

 



**********************************************


先日お手伝いした結婚式で、
宴内人前式をしました!



人前式の誓いの言葉は、
私がオススメしている、


「大切なかたに問いかけていただく」
形でした!!







まず新郎新婦、それぞれが大切なかたを一人選びます。

今回の新郎新婦さんは、大切なご友人を
一人づつ選ばれました!



そしてそのご友人には、誓ってほしいことを
考えてきてもらいます。


例えばこんな感じです。



「私の大切な友人、新婦A子は、
とても真面目で、まわりが見えなくなる時や、
頑張りすぎてしまうことがあります。

そんなA子をそばで見守り、時に手を差し伸べて
くれることを誓いますか?」



という感じです。





問いかけるかたは、

・自分から見た新郎新婦はこんな感じ
・具体的な新郎新婦の性格やエピソードをあげ、
誓ってほしいことを問いかける


と非常に素敵な問いかけが完成します。


決して私たちにはわからない、
ご友人やご家族だからこそわかる、
お二人がでてきます。



これがまた素敵なんです。


思わず問いかけを聞いて、
私もホロッとしてしまうことがあります。




人前式だからこその、この誓いの言葉。
おすすめです!!



これからもたくさんのお客様に勧めていこうと
改めて感じました!










***********************************


 

ご依頼については、こちらをご覧ください→

 

料金やお申込みについて