「結婚式をもう一回やりたい」

「こんな結婚式は初めて」

そう言っていただける結婚式を作る、

フリーの結婚式司会者、

中野梨沙です。


会場の専属ではなく、

フリーならではの視点で、

型にはまらない、お二人らしい

ウェディングのご提案をします。

当日だけではなく、結婚式の準備段階から、

お二人に寄り添ってお手伝い。

「結婚式やって良かった」と言わせます。








すっかりご無沙汰してしまいました・・・

実は我が家、引っ越しをしました。



5月初めに物件を見て、

6月末に引っ越しをしました。




引っ越し自体、とても労力のいること

ですが、我が家には2歳になる娘がいて、

さらに決めてから引っ越しまでの期間が

短かったので、それはそれは大変でした。




未だに、段ボールに囲まれて生活して

おります・・・

マイペースに片づけて

いきたいと思います。











さて今回元々、新居を探していたかというと

実は、


「5年以内に引っ越しできたらいいね~」


くらいにしか思っていませんでした。





しかし、たまたまポストに入っていた

チラシの物件が気になり、



「5年以内の引っ越しのために、

勉強がてら、ちらっと見に行こうか」



そんな気持ちで見に行きました。

正直、買う気はゼロでした。




その物件は、我が家にはとても理想的で、

条件もほとんど当てはまっていました。







しかし家を購入するということは、

大きな決断です。




何より「勉強がてら見に行こう」くらいの

気持ちでしたので、その場で購入に至る

とは思いもよりませんでした。




主人はとても慎重なひとです。

私は色々なところに厳しい人間です。




そんな私たち夫婦を

「イエス」と言わせたのは、

何よりも、担当してくださった

かたでした。









押し売りも、無茶な営業もしません。

とにかく話を聞いてくれて、

ゆっくり考える時間をくれました。



我が家にとって、これが必要な

提案であることを教えてくれました。





もちろん物件は素敵。

でもあの担当者でなければ

購入に至らなかったかもしれません。



大きな買い物に背中を

うまく押してくださったのは、

あの担当者さんのおかげです。



一つの当てはまらない条件をも

チャラにできるような対応をして

くださったのも、あの担当者さんです。









便利な世の中になりましたが、

やはり「人」で選ぶことって

ないでしょうか。



私はできるだけ「人」で、

物を購入し、

「人」からサービスを受けたいと

日ごろ思っています。

結婚式も同じく、

どんなに素敵な会場でも、

「人」が大事です。





なぜなら「人」が

最高の一日を作り上げるからです。



どんなに便利な世の中になっても、

結婚式を作るのは、

「人」の要因が大きいからです。


司会者も同じく。

結婚式を作り上げるもののひとつです。




だからこそ「人」を見て選ぶことは

とても大事。


もしくはきちんと選ばないことって、

とてもこわいことだと思います。




ケーキや、料理や、ドレスを選ぶように

「司会者」も選んでみませんか?








そして私のブログを見て、

気になったかた。

一度私に会ってみませんか?



押し売りも営業もしません。

きっとあなたに必要だということを

私がご提案します。







IMG_20151231_132030081.jpg


ご依頼については、こちらをご覧ください→

料金やお申込みについて