鶴見緑地のハスとスイレン♪ | いつか鳥のように・・・

いつか鳥のように・・・

ランニング&フィギュアスケート徒然日誌・・・日々のランニングを通して出会った季節の出来事や参加したマラソンレースについて書いています。スケートは記事更新は主にシーズンのみ、練習で気づいたことをアップしています。

6/30(日)


雨は止んだかなというタイミングで

鶴見緑地ウォーク


天気がよくなって晴れ間も出てきたと思ったら

セミも鳴き始めましたびっくり

夏が近いですね〜

柿の実が大きくなってきたニコニコ

栗の実も!!


前回見落としたハス池

ハスの花を見るなら朝のうちらしいので

昼前に行ったせいか

開き切ったのが多かった爆笑

全開!!


水田の脇には

ヤブカンゾウ

オレンジが映えますOK

半夏生はピーク過ぎた感じですが

まだまだキレイでしたウインク

ひっそりとヘクソカズラ

キレイな花なのにかわいそうなネーミング😢

サオトメバナという別名の方がピッタリだわOK


風車前

ひまわりひまわり咲き始めましたウインク

ジニアもチラホラ


バラ園は

キレイなバラが🌹まだ残ってます。

日本庭園の四季の池

スイレンがチラホラおねがい


ジャカランダはどうなったかな?

もうピークは過ぎて

花はわずかに残るだけでした。

ありがとう、また来年!!


今日の目当ては

去年も咲いたアオノリュウゼツラン

開花に数十年かかるという希少な植物だけど

いくつも植えられてるからか

毎年、どこかで咲いてます。

一昨年に咲いたのはハワイ庭園でした


今年もブラジル🇧🇷庭園にて

別の株が開花準備中と聞いて

見に行ってきました。

が、まだまだツボミ爆笑

去年は7月中旬に開花したようなので

今年も楽しみ😊

下の方から順に咲いていきます。


大池前は

キキョウ

エゾミソハギ


羽根が抜けて

からだの一部が白くなったカラスを

今日はよく見かけました。

換羽の時期でしょうね。

この子は首のあたりが白くなって

まるで首環してるみたい爆笑

クビワガラスって勝手に命名しましたてへぺろ


スズメの集団の中には

幼鳥も混じって親鳥追いかけてましたウインク

かわいいラブラブ


アオサギのヒナは

ボチボチ、翼を伸ばす練習!?

もう少し大きくなったら

羽ばたく練習を始めるでしょう。


花の谷のあじさいはもう終盤

咲いてはいても

萎れかけたのが目立ってます


ウズアジサイ


最後に咲くやこの花館前の池

毎年、ハスの花やスイレンがたくさんラブラブ

ウォーキングトータル3.0km


アフターは

イチゴバナナフラペチーノ

果肉も入ってて美味しかった{emoji:093_char3.png.!!}😋