久しぶりの高安山〜生駒プチ縦走 | いつか鳥のように・・・

いつか鳥のように・・・

ランニング&フィギュアスケート徒然日誌・・・日々のランニングを通して出会った季節の出来事や参加したマラソンレースについて書いています。スケートは記事更新は主にシーズンのみ、練習で気づいたことをアップしています。

11/8(水)


今日は午後からゆるゆる走って

高安山へGO!!


定番の恩智神社から

七五三参りの親子連れ

微笑ましいですね〜ウインク

早くも色づくもみじもありました紅葉


登りは恩智新道から

途中で神社の自販機で買った

ドリンクがないことに気づくびっくり

そういえば買った時

サイフをザックに入れようとして

チャックが引っかかって奮闘してたら

そっちに気を取られて

肝心のドリンクを自販機から

取り出してなかったのでした爆笑

さすがに取りに戻る気はおきません

次にその自販機で買う人が

ビックリするだろうね〜


高安山ごじゅうからガーデン

気温は16℃、しばし休憩

久しぶりに山頂へ行くと

先に親子連れが来ててビックリびっくり

向こうも私が突然出てきて

ビックリだったろうね爆笑


ここが山頂ですか?

と聞かれてその通りですと答えましたが

確かに見晴らしもないから

一般的な山頂のイメージとは違うよね。


ここからは

信貴山に向かうかどうか迷ったけど

久しぶりに生駒縦走路へ

十三峠

鐘の鳴る展望台

鳴川峠で縦走路から降りて

生駒ボルダーへイン!!


ボルダーをゆるゆる走ってると

目の前に突然

ヤマドリ♂が

道のど真ん中に現れビックリびっくり

長い立派な尾羽がステキラブラブ

カメラを取り出してる内に

草むらに隠れてしまい

ちゃんとした写真が撮れなかったのが残念

それでもしばらくは草むらにジッとしてたので

しばらくはチラチラ姿を確認できました。

ヤマドリ


つつじ園あたり

ケヤキの紅葉が美しいOK

つつじロールの葉っぱも

もし色づいたらキレイなんだろうけどね。

客坊谷展望台

だいぶ日が暮れてきました。

夕陽がキレイウインク


神津嶽HCで下山

枚岡展望台

ここで日没の瞬間を待つことに

あべのハルカス

地平線に触れると

吸い込まれるように

夕陽は沈んでいきましたおねがい

また明日!!

しかし、まだ5時なのにね。早いですね〜

枚岡神社〜枚岡駅でゴール!!

トータル17.6km