高安山から信貴山・信貴フラワーロードへ | いつか鳥のように・・・

いつか鳥のように・・・

ランニング&フィギュアスケート徒然日誌・・・日々のランニングを通して出会った季節の出来事や参加したマラソンレースについて書いています。スケートは記事更新は主にシーズンのみ、練習で気づいたことをアップしています。

試験も終わり
結果はともかく気持ちはスッキリ!!

心置きなく走れます爆笑

さっそく今日は
雨上がり午後から高安山へ

気がかりは台風21号の影響
それまでの豪雨などでも
生駒山系はいろんな所で通行止め
台風がさらに影響与えてるはずで
荒れ道は覚悟の上

あんまりひどかったら
引き返すことも必要だろうね〜

っと思いながら
今日は久しぶりに
恩智神社から登るルートでチャレンジ
恩智神社の神様の使いの
ウサギに久しぶりごあいさつうさぎ

登山道は
こんな倒木が所々で道をふさぐも
またいだりくぐったりで
難なく通過できるレベル

道も小枝は散乱してても
比較的スッキリしたトレイル
整備の手が入ったのでしょうね。
ただ、根元がえぐれて
倒れそうな木もあるので
今後倒木が増えるかもしれませんね。

とりあえず高安山までは
余裕で登れましたOK
高安山は20℃
雨上がりでジメジメしてますが
空気はひんやり
汗をかいたシャツでは
肌寒く感じるぐらい
明石大橋は今日はクッキリ目
西の空は晴れてきました☀️!
高安山レーダーまで難なく到着

ここまでは順調だった
しかし、、、

調子に乗って
信貴山に至るトレイルに踏み込むと。。。
トレイルは荒れ放題びっくり
倒木のオンパレードガーン

お片付けモードにスイッチが入り爆笑
小枝や動かせる幹は脇へどけながら
道を切り開く
そのままでも乗り越えれそうだったけど
後から来る人のためにもなるし
できる範囲で片付けよう!

でも、キリがない。。。タラー
枝や幹を切り落とせる道具があれば!
とも思ったけど
真剣にやってると
いくら時間あっても足りないので
片付けはそこそこにして
先を急ぎました。

クモの巣にもからまれながら
サバイバルなトレイルだったけど
信貴山に近づくと落ち着いてきたし
距離はしれてるので
ほどなく信貴山に到着!
雄岳山頂から



開運橋のバンジージャンプ
ちょうど若い女性が跳ぶ場面に遭遇びっくり
以前にも見たことあるけど
その時も女性だった。
意外と女性に人気なのかな?

私もやってみたいけど
前にも書きましたが
一瞬のスリルに¥9000の方が
勇気いります爆笑



下りはいつもの王寺でなくて
信貴フラワーロードの縦走に初チャレンジ!
同じ広域農道の
南河内グリーンロードと比べて
アップダウンは同じようにガッツリありますが
フラワーロードの方が車が少ない
特にダンプやトラック🚚など
大型車がほとんどないので
安心して気持ちよく走れましたグッ

ただ、終点がどこなのかよくわからず
時間も遅くなってきたので
途中で離脱して平群駅でゴール
トータル18.5km

ホントは元山上口駅に
出ようと思ったけど
下る途中、道間違えました爆笑