わずか一ヶ月で... 牡蠣完売! | アロマのちハーブ、ときどきオイスター。

アロマのちハーブ、ときどきオイスター。

   Ayuさんのアロマと海賊マサルのオイスターについて綴ります。

牡蠣

1月31日~2月29日 僅か1か月で彼の筏の牡蠣は完売しました。

 

本来であれば、旬の最高潮に達した特大超美味の牡蠣ですが...、初めての直販は想像を遥かに超えた注文量でした。 

 

彼は苦汁の決断を下しました。「2月いっぱいで受注終了...」 

そして、ひな祭りの日にすべての受注分を完納して、彼は今季を終えました。

 

私たち仲間も頭を抱えてふさぎ込みましたが、3月に購入を予定されていた方々に誠心誠意、お詫びをさせて頂き、二度とこのようなことが無いようにと誓いました。

 

 

 

 

 

多くの皆様から、お召し上がりいただいた牡蠣の写真が届きました。

 

カンカン焼はコンパクトで、焼きムラが無く美味しいと評判でした。

 

 

レモン級の牡蠣が混じっていたそうです。40g

 

 

古いアルミの鍋で蒸し焼きをされたそうです。絶妙な仕上がりです。

 

 

 

しっかり焼き込まれた牡蠣の濃い味はたまらなくビールですね。

 

 

ワイン蒸しも美味しそう。。。

 

 

バター焼きにチョット醤油を垂らして...

 

 

牡蠣のボリュームがすごい! 牡蠣の中に米を入れたみたいですね。 

 

 

我が家のアヒージョです。オイルをフランスパンに沁ませると最高!

 

 

しっぽく蕎麦に牡蠣。

 

 

ご飯に酒蒸しの牡蠣を添えて...

 

 

カキフライは身が大きいのでボリューム満点ですね。

 

 

 

ネコちゃんもちゃんとお手伝いをしていますね。=^_^=

 

 

地元にこんなに美味しい牡蠣があったなんて...

今まで食べた牡蠣の中で一番美味しい...

甘みもあって、もはや「海の練乳」ですね。

 

私たちも美味しいのに驚きましたが、

一番驚いたのは、マサル本人でした。

 

 

その昔、この牡蠣は東京で「幻の牡蠣」と呼ばれていたそうです。

地元ではその存在すら知られてなかったようです。

 

この牡蠣の歴史について調べています。 次回に...