”雨のオデオン座 ~あれから1年経ちました~” | アロマのちハーブ、ときどきオイスター。

アロマのちハーブ、ときどきオイスター。

   Ayuさんのアロマと海賊マサルのオイスターについて綴ります。

 

去年の今日は雨ながら20年ぶりに独りで県外に出かけた日でした。そしてそれまで見えなかった数々の「糸」が奇跡的に繋がり始めた頃でもありました。

2007年秋、ブロガー同士のコミュニティサイト「edita(エディタ)」に登録した数日後のほぼ同じ時間帯に2名のブロガーさんと知り合いました。一人は日本のアロマセラピーの先駆者のひとりでアロマ部門日本一の人気ブロガーさん、そしてもう一人は駆け出したばかりのシンガーソングライターさんでした。

私自身はと言えば日を増すごとに祖父が生まれ育った天界の村や、私に名前を頂いた祖父の親友で村一番の名医と言われた先生のことなどを日増しに強くイメージするようになっていました...(中略) 私の祖父は徳島県美馬郡の出身です。

そこへ千葉県から引っ越して来たのが10年前にedita(エディタ)」で知り合って以来のシンガーソングライターこそ「空野ゆゆ」さんなのです。

そして10年来のアロマ部門日本一の人気ブロガーさんはAUROMA-JAPAN社長のF先生で何の因果か昔ファンだった天馬ルミ子さんとはご家族ぐるみの親友ということで今年横浜にご招待いただきお会いすることとなりました。

そして40数年ぶりに祖父が住んでいた場所へと向かったことで数々のご縁が生まれました。そしてこの奇跡はまだど真ん中であるように感じています。これから何が起こるのかとても楽しみです。

反面、多くの難儀な疾患を抱えた体になってしまいましたが、上手に病気と付き合っていくことで、いかなるハプニングも物語の1ページの如く過ぎ去れるように疾患人生を楽しめたらと思えるようになっています。

             しかし、気象病はイヤ過ぎです。