肘の痛みの原因は?その3 | 自由人のとまり木 freebar-d...

自由人のとまり木 freebar-d...

HP http://freebar-d.com/
山梨、甲府、手創りcafe フリーバードです。
ピザ・パスタ・コーヒーのおいしいお店です。
たまにイベントとかもやってます。
オーナー『たか』が気ままに更新中…

最近の楽しみ♪

Law of Nature(ロウ オブ ネイチャー)に行くことです。

ロウ オブ ネイチャー

先日のブログでも紹介しましたが、2年前くらいから野球肘で悩んでいました。

先生の治療とトレーニングで、毎日変わっていく体の変化にびっくりしています。

肘の治療と思いきや意外にも結果がでたのがバッティングです。


実はこれまでに猛打賞を記録したことはありませんでした。。。が

なんと2試合連続で猛打賞です!!!

体がすーっと動いてバットがスムーズにボールに向かうようになりました。

打球の速度、飛距離も格段に伸びました。

体の使い方が良くなってきたことを実感しました。

意外な収穫でうれしいですね!


肘の方はだいぶ投げられるようになってきました。

フォームも体に合うように修正中ですが、だんだんなじんできました。

投球数が増えてくると、痛みはでてきますが間違いなく改善の方向に進んでいます。

全力投球できるよう頑張っていきます。


近況報告はこれくらいで・・・


今回の治療では、3か所ほど気になっていた部分をみてもらいました。

①肘→右大胸筋
②右側の腰→右前骨盤→右大胸筋
③右肩から首筋にかけて→左前骨盤→左大胸筋

マッサージを受けると患部が熱くなって体が軽くなります。可動域もかなり広くなります。

不思議です。

その後は痛みの原因を改善する為のストレッチを習いました。

このストレッチもめっちゃ体が熱くなります。

ストレッチなのに汗ダラダラです。

今回の治療はこんな感じで終了です。

平澤先生ありがとうございましたm(._.)m

次回の治療は26日、それまで体の変化を楽しみます♪