妻は1年位前からホテルのサブスク「HafH」に登録している。

 

月々1万円を支払って全国の高級ホテルに泊まれるというのがウリだったように思う。

 

2ヶ月位前に用事があって千葉市に二人で泊まった時に初めて利用した。

 

今回の寒川神社参りの時も「HafH」利用して鎌倉市に妻がホテルを予約していた。

鎌倉は中学の時の修学旅行以来だ。

 

寒川神社で長い時間並んだので程よく疲れてホテルに到着した。

 

美味しいものを食べて高級ホテルでのんびりと・・

そう誰もが考えるよね。

 

なんと予約したホテルは2段ベットでテレビ無し

オレが上で寝たんだけどもしかしたら2段ベットの上で寝たのは人生で初めてだったかも知れない。

 


高級ホテルの筈が2段ベットの上で

妻はもちろん知っていてあえてオレには言わなかったようだった。

ギャップのサプライズだね。

 

それはそれで楽しかった!!

 

いつものように街に出て居酒屋を2軒はしごしてその晩は早めに就寝した。

2段ベットの上で

 

朝までグッスリだったので思ったより寝心地は良かった。

 

 

次の日は江ノ電に乗って江の島へ

 




江ノ電も初めてで江の島は若いころ一度だけ行ったことがあるような気がする。

 

頭の中でサザンの歌が何度もリピートしていた。

 


快晴の天気 富士山がくっきりと見えた。

無条件に気分がいい

 





江の島にある江の島神社を散策

 

昼食にシラス・アジ・イクラ丼を食べて江の島を後にした。


江の島ビールも

 

2日間で寒川神社と江の島神社を回って今はすごくスッキリしている。

 

良い年を迎えられそうだね。

 


メリークリスマス🥂🍾