先週日曜日の朝に飛び込んできたビッグニュース

 

大谷翔平 ドジャースと10年7億ドルで契約

 

オレの還暦誕生日だっただけに生涯忘れないだろうね

オレに関係は全くないけど

 

ここ十年はずっと翔平を追い掛けている

紛れもなくアイドルだ

 

子供の頃から今も変わらず野球にずっと首ったけ

 

野茂がMLBに行って大活躍してからはMLBでの日本人選手の活躍に心踊らされていた。

 

そして大谷翔平

 

投打二刀流での大活躍!!

 

まさに夢の夢の世界だよ

 

3年前にMVPを取った年から夢心地がずっと続いている

 

 

そして今年はWBC優勝

 

最後に盟友のトラウトを三振に取ったシーンはずっと野球を追い掛けて来て数々の名シーンを見て来たけど、あんな見事なシナリオはハッピーエンドの名シーンは見たことなかった。

 

大谷翔平が作り出す見たことのないシーンの数々

 

そのリアルタイムの目撃者になれていることが嬉しい

 

そして翔平にとっての我々翔平ファンにとっての最大の目標

ワールドシリーズ制覇に向けての序章が始まった

 

 

6年前にアメリカに渡って活躍している翔平の姿を見たくて西海岸に行ったことを思い出す。

 

ホテルに付いた初日の夜

高台にドジャースタジアムが見えた。

 

3日後にアナハイムでエンジェルスVSドジャースを見る予定になっていた。

 

興奮を抑えきれなくてスタジアムに行ってみると当日券が取れてドジャース対どこのチームかは忘れたけど試合を見ることが出来た。

ドジャースタジアムの熱狂は忘れられない良い思い出になっている。

 

3日後に見た50kmしか離れていないエンゼルスタジアムはのんびりしている雰囲気がすごく印象的だったな~

勝っても負けても関係ない楽しいそんな感じ

 

たまたまその時はドジャースの先発がマエケンで怪我から復帰の大谷がバッターで出場した試合

 

日本人の我々は大興奮であったことは間違いない

 

あの試合を現地で見られたことにドジャースとの縁を勝手に感じちゃうよ

 

来年大谷翔平がどんな活躍を見せてくれるか今からすでにワクワクが始まっている

 

唯一気になることは今日ネットニュースで出てたけどドジャースタジアムのチケットが高騰していて取れないということだ

 

見に行くことは難しいのか・・

 

とにかく大谷翔平への夢見心地の応援はまだまだ続くということだ!

 

翔平おめでとう!

 

エンジェルスタジアムとドジャースタジアムでそれぞれ買ったものほんの帽子


息子は当時も今も全く興味を示さないけど野球部だった息子の同級生たちは大興奮だった。


「おめーのとうちゃんなにやってんの?」