11月23日から昨日までの3日間、中学の時の同級生14名で還暦の記念旅行に行ってきた。

 

神戸・大阪

 

地元から神戸までの飛行機の定期便が飛んでいるのがそこに決めた理由だけど中学時代の修学旅行をもう一度みたいなノリもあった。

 

あの頃クソガキだったオレたちもそれぞれに人生を重ねて還暦かと思うと感慨深い。

 

だけど当時のメンツが揃うと45年の時間を飛び越えて気持ちは中学生だよ。

 

ちょっと前に旅行の打ち合わせと称してみんなで飲んだ時に飲む量が劇的に減っていることに本気で心配していた。

 

だけどそれは杞憂だったとすぐ理解した。

 

神戸に着いて貸し切りの大型バスに乗り換え明石海峡大橋を渡って鳴門の渦潮を見に行く間

バスの中で飲むわ飲むわ

あっという間にドンチャン騒ぎ

 

バスの中はすぐこの状態


みんながこの旅行に照準を合わせていたんだね

昔と変わらない元気な姿に腹を抱えて笑いながら嬉しさも込み上げたよ。

 

初日は終始そんな感じで飲み続けて笑い続けた。

オレもこんなに長い時間飲み続けたのは本当に久しぶり

最後はほとんど記憶なかったもんね

 

 

次の日は神戸の湊川神社で還暦のお祓い

 



神聖な気持ちになる

 

ここまで元気に生きてこれたことに感謝して

これからの新しい人生に期待をしたい

 

いつまでもワクワクして日々を送りたいもんね

 

そして大阪に宿泊地を移動して飲み笑いの時間は続いた。

 

最後はなんば花月で本物のお笑いを見てね。

 


 

あっという間の2泊3日の還暦旅行

 

昔からの仲間たちとの思い出深い旅行になったことは間違いない。

 

自分の人生に於いても大きな区切りの時になったように思う。

還暦のお祓いもしたしね。

 

まだまだやりたいことがたくさんあるし、見てない景色を見てみたい。

 

またこの仲間たちと飲み笑いの旅行をしたいな。

 

今度は古希か

1人も欠けることなく元気でいられることを祈りたい。

 

神戸牛


串カツ


宴会料理


かに道楽


本当によく飲んでよく食べた。

ご馳走様でした😋