先日すごく優秀な経営者の後輩に唐突に聞かれた。

 

「若返りする注射があること知っていますか?」

 

「えっ!!!」

 

オレはもちろんアレを想像してドキッとしたよ。

 

「へその緒から採取した細胞を培養して作るそうです 一緒にやりませんか?」

 

「アドレノクロムかと思ったよ」

 

「何ですかそれは?」

 

「オレは病院嫌いだからやらない」と当然断った。

 

そんな気持ち悪いもの西洋医学を基本的に信用していないオレが打つはずがない。

 

彼は40代で勉強もよくしていてるから情報通で行動力も人間力もあり事業も成功している若くて優秀な経営者

 

でもワクチンは打っていてアドレノクロムも知らない。

 

余計なお世話かも知れないけどやっぱり心配になる。

 

 

昨日は地元の同級生と飲み会があった。

 

11月に同級生15人で2泊3日の還暦旅行に行くので打合せも兼ねた飲み会だった。

 

コロナ前は定期的に飲み会をやっていて2年に1回旅行も行っていた。

旅行の時は飲んで飲んで飲みまくるが当たり前だった。

 

みんなお酒と遊びが大好きで子供の頃から一緒の勝手知ったる幼なじみだよ。

 

前回飲んだ時から気になっていたけど急に酒が飲めなくなっている。

コロナ初期のころは変わらずみんな大好きなお酒を飲みまくっていた。

 

ここ1・2年で急に

体調悪い奴も増えている。

 

オレ以外は全員ワクチン接種者

しかも国の言われるがままに何の疑いもなく何回も打っている。

 

そういえば比較的元気で前と変わらないで飲んでた奴はワクチンは2回で止めたと言っていた。

 

シンプルに体と相談すれば洗脳されていても1・2回で気が付くはずだよ。

 

正直オレも何が正解はわからないけど直感を信じて自分の体と頭と相談すれば間違った方向には行かないと信じている。

 

やっぱり心配でしかたない。

 

オレたちはこれからどこに行くんだろう・・

 

昨日はしゃぶしゃぶだった


〆のあんかけチャーハン

みんな食欲もあまりなさそうだったけどオレはガッツリ飲んで喰った。

ご馳走様でした😋


良い旅行になりますように🍻✈️