2023年令和5年になってあっという間に3ヶ月が過ぎようとしている。

 

オレは初めて病気を経験した令和3年から

「1年でいなくなることを前提に生きる」

と決めている。

 

年初に目標を立てるんだけど1年を4分割にして3ヶ月をひとつの区切りにしてるんだ。

 

作物を作るのと一緒だよ。

 

準備をして種を蒔き、大きく育てて、花が咲き果実を収穫して、種を取りまた次の年に引き継ぐ。

 

この3ヶ月で良い準備をしてたくさんの種を撒いた

様な気がする

 

正直に言うと毎年前半は花粉症の症状が出るとやる気が出なくなる。

特に3月はぼ~としてる日が多くなって反省しかないよ。

 

やっと楽になって来てるけど今年は久し振りに症状が酷くて辛かったなあ

 

でもそれは想定の内

過去を悔やんでもしょうがない。

 

明日から4月

蒔いた種を大きく育てるために改めて目的を持って主体的に行動する。

 

 

イメージするのは仕事のことが大きく占めているけどもちろんそれだけではダメなんだ。

 

なにせ「1年でいなくなることを前提に生きる」だからね。

 

この3年間インチキコロナ騒動で旅を封印せざる得なくなっていた。

しかもワクチン非接種者にとっては圧倒的な差別を受けて旅どころではなかったというのが本音だよ。

 

レベルの低いただの差別ワクチンパスポートや旅行支援とかあれは何だったんだ。

 

今年は海外旅行も行けるようになったようなので長期旅行の計画を立てる予定

日本と違う空気を久しぶりに吸いたいな。

 

 

いつの時も今までに見たことのない景色を見ることが最大の目標なんだ。

 

仕事でも遊びでも・・

 

あと何年仕事を出来るかわからないし、何年健康でいられるかわからない。

 

だからこそこの1日この1年を大事にしたいんだ。

 

嫌なこともまあまああるけどそんなのいちいち気にしちゃいられないよ。

 

まだまだやらなくちゃならないこともたくさんあるし、見たい景色もいっぱいあるからね。

 

オレは自分の未来を信じている。