1月の半ばくらいからあらぬ疑いを掛けられていてずっと気分が悪かった。

 

一方的にメールや手紙で身に覚えのないことに対しての暴言の数々を送られて来ていた。

 

第三者を交えて会おうと言っても完全無視

反論するのも同じレベルになるのが嫌で控えていたんだ。

 

でも人のマイナスな嫌な気は必ず伝染する。

 

知らず知らずのうちにオレの気も乱れていることに気が付いた。

 

嫌な気分の悪い夢は見るし、関係ない相手に無意識に強く当たっていたりした。

 

恐いよね。

百戦錬磨を自負してるこのオレがとちょっとショックだったなあ。

 

今まで生きてきた中でも裏切られたり誤解されたりしたことは何回もある。

 

でも間違ったことはしていないという自負があれば、どんな状況でもたった一人でも胸を張って対処できるし生きていけることも知っている。

 

だけど今回は中途半端な身内でしつこい上に会うことを拒否してるから深刻だよ。

しかも相手が弱いのを知っているので本気で喧嘩する気にもならない。

 

他の親戚の人に骨を折って貰って先日やっと会って話する場を設けることが出来た。

 

第三者としてその親戚の人にも立ち会ってもらってね。

 

オレに対する疑いは事実とはかけ離れていることはやっと理解したようだった。

 

「今後同じような暴言が続くようだったらオレも本気で対処するからな」と少しだけ脅してやったよ。

弱い者いじめはしたくないからもちろん本意ではないけどね。

 

前のような付き合いという訳にとはいかないだろうけど、これで圧力をやめてくれると信じたい。

 

やれやれと思い家に帰るとこんなFAXが来ていたよ。


名前もない、全く身に覚えのないこんな詐欺FAXに引っ掛かる人いるのかね。

少しだけ気が晴れたのにまた気分が悪くなった。

 

本来悪い気でも基本能天気なオレはほぼほぼ引きずることはない。

 

今回悪い気が続いていた理由がやっとわかった。

 

今年は花粉症が十数年ぶりに酷いのでファスティングをしながら民間療法を色々試している。

食べ物をほとんど取らなければ症状は治まることは前から知っていた。

 

酵素を飲んで体に良い食べ物を少しだけ取る。

1日1食より少ない1日0.5食くらいの感じ

 

花粉も治まるし体調もいい!

 

だけどオレにとっての一番の活力

そう飲みに行けなんだ😭

 

嫌な気を引きずっていた原因がそこにあることをやっと気付いた。

 

生きているといういことは楽しくなくちゃいけないよ。

 

花粉のことはもう忘れた。

来週からはいつも通りの飲み屋復活を宣言する。

 

もう春だもんね。

 

嫌なことの後は良いことが待っていることもオレはよく知っている。

 

季節の変わり目 今日からお彼岸に入ったし新たなスタートだ!

 

 

「紆余曲折の人生をまっすぐに歩むこのオレに恐れはない」