昨日3月26日は

天赦日、一粒万倍日、寅の日

と縁起のいい日が重なった今年最強の日だったんだって

 

もちろん知ってはいたので恒例の宝くじを購入した。

天赦日に合わせて毎回買っているんだけど、そろそろ当たってもいいはずだよ。

 

数年前までは宝くじなんてほとんど買ったことがなかった。

全く興味なし

当たるわけないと思っていたんだ。

 

だけど天赦日のことを知ってから縁起のいい日を意識したり減を担いだりしている自分がいる。

天と繋がることを本気で意識している。

 

若いころはそんなこと考えたこともなかった。

 

だけど色々な失敗の経験を重ねて

神頼みの経験も何回も重ねて

 

強く意識するようになった。

見えないものと繋がることを

お金かからないしね・・

 

だけどやっぱり思うようにはなかなかいかないよ。

でも若いころと違って楽しんでいる自分がいる。

 

宝くじももちろんなかなか当たらないけどそれも楽しい。

 

実は知っている人が2人当たっているんだ。

 

1人は1000万円

 

もう一人はなんと2億円!

しかもオレの は・と・こ

 

相当前に当たっていて誰にも言ってなかった。

自分のために全部使い切ってからカミングアウトしたんだよ。

 

なかなかでしょ

普通は浮かれて出来ないよね。

 

だからよく聞く破滅することなく地に足付けて自分の好きなことを全うしている。

 

身内にそれだけの強運の人を見ているだけにいづれ来るはず

オレにも・・

 

誰にも言わないで使い切れるかな

あっ 借金返すんならあっという間になくなっちゃうけどね。

 

春の訪れと共に強運がオレのもとにも訪れることを信じる。

 

 

まん防が終わって少しづつだけど街に賑わいが戻っているように感じる。

 

先日久しぶりに魚屋に行ったら美味しそうな魚がしかも魚種が多くて驚いた。

 

旬の刺身盛合わせ


植物が芽吹く山菜の季節でもあるよね。


山菜の天ぷら盛合わせ



1年でいなくなることを前提に生きているオレにとっては

 

1月から3月は種をまく準備の期間

 

それが終わり、暖かくなる

4月からは大きく育てる期間だ。

 

楽しみながら信じた道を突き進みたいね。