一昨日に久しぶりに東京に行き、ビックサイトで行われてた展示会を見てきた。

 

毎年来ている展示会

 

2年前はコロナで中止、昨年は開催したけどお客さんは劇的に減っていた。

今年はもとろんコロナ前ほどではないけど活気が戻ってきているように感じたよ。

昨年よりは出展企業も増えていた。

 

仕事で連携している会社のブースに一番に行き陣中見舞

 

勝手知ったる仲間たちがこんな華やかな場所でいきいきとやり取りしている姿を見るのはなんか誇らしい。

 

オレ自身は頭の中で混乱していることを解決するヒントを探していた。

良い出会いがないかなと

 

気になる会社や技術を一通りチェックして展示会場を後にした。

 

その後は久しぶりに来た東京でずっと気になっていた店舗を数件視察

 

一緒に来ていた仲間が

「家族にお土産を買いたい」

ということで東京駅に移動した。

 

お土産の宝庫 東京駅

数えきれないほどここでお土産を買っている。

 

ぶらぶら歩いてアドバイスしながら自分も物色

 

「おっ!まだあるの?」

 

数か月前にTVで東京駅土産1位と放映されてからいつ行っても売り切れだった商品

 

買おうと思ったが戸惑った。

「高い!」

 

だけど一度は食べておこうと買ったよ。

 

その後大丸に移動して友人にお奨めのお土産を紹介

 

「明日ひなまつりですよ 奥さんにいかがですか?」

 

奥さんにというその言葉には敏感に反応する。

いつも買うより高いひなまつりバージョンを購入

 

オレ自身はお土産は買わなくてもいいと思っていたんだけどそういう場所に行くやっぱりと買いたくなるよね。

 

 

その後田舎に戻り、仲間の飲食店でお酒をまあまあ飲んでから自宅に戻った。

ずっとまん防で9時に帰らなくちゃならないから、妻に怒られなくていい。

 

お土産を渡す

 

「これ買えたんだ~」

 

人気が出るような味をしている。

息子は僕これ好きだと喜んでいた。

 

「2000円だよ!」

 

「うそ~ 高い」

 

あんバタ屋のあんバタロール


前回のブログで郵便局の「価格は倍でサービスは半分以下」の話を書いたけど

普通に売っている同様の商品と比べると

 

「大きさは半分で価格は倍」

 

これもなかなかだよね。

でも郵便局と違って嫌な気はしなかった。

また買うかは微妙だけど・・

 

とにかく盛りだくさんの楽しい1日でした。

無事に帰ってこれて良かった。

 

よく買うお土産 叶匠壽庵のあも

ひなまつり限定品


3月3日に食べました😊