すぐ近くに住んでる昔から仲良くしている7つ下の後輩の話です。

 

僕は今年55歳になるので彼は 

48歳今年いのしし年の年男

明るくて気のいい奥さんも同級生なので 

同じく年女 だよね。

 

息子が2人いて上が高校生で、

下の子が今年小学6年になるので 

12歳で年男 なんだ。

そこまではなんとなく知っていた。

 

家業は農業で彼は勤めているんだけど、両親は現役バリバリの農業事業主だ。

何と2人ともに 

72歳でいのしし年年男・年女 なんだって。

 

本当かよ。全然知らなかった。

でもこれで終わらないんだよ。

 

おじいさんが健在でなんとなんと  

96歳いのしし年年男!!

 

えーーーー 漫画の世界でもあり得ないんじゃない。

 

家族7人中6人がいのしし年生まれなんだよ。


平成から新しい年号に変わる今年

こんなに縁起の良い一家は他にいるのだろうか?

 

家族が少なくなっている日本では、たぶん唯一だよ。

ギネスに登録出来るんじゃないかなあ。


神社にお参り行くより、この家族の家にお参り行くべきだ。

 

今日知ったんだけど本当に驚いた。

でもその話を聞いたみんなが笑顔になった。

 

今年もっともこの家族と仲良くするとひっそりと心に誓いました。