「挑戦している人を応援する」って決めたけどお金は無いし、誰かに頼るわけにもいかないし、自分ひとりで出来ることは何だろうと考えました。

 

地元で店舗展開をしていたのでローカルな情報は持っています。店舗の空きテナントが目立っていたのでそこにお店を誘致することを仕事にしようと決めました。

今自分が唯一持っている車、パソコン、携帯だけで仕事になりそうだ。テナントの大家さんも喜ぶし、出店したい企業も喜ぶし、空きテナントが埋まればその地域も喜ぶ。

売り手良し、買い手良し、世間良し、の三方良し でいいモデルになるぞ。

不動産の情報はある程度公開されています。地元の空きテナントの情報を集め始めました。企業のHPを調べてローカルに出店したい情報も集めました。この地域のこのテナントにこの業態なら人気になりそうと思いながら企業にアクションをするのですが全く上手くいきません。よく考えたら地元の不動産会社も当たり前にそのようなことをしてたんですね。

 
結果、僕はその後 約2年間ほぼ無収入状態が続く ことになります。
 
事業をV字回復したいという焦っていた自分がそこにはいました。僕のメンターの一人でもある友人の女性に言われた言葉が忘れられません。 「すぐには戻らない  時間が必要です」現状を受け入れることに必死でした。
 
※上手くいかない自分を一生懸命受け入れようと言い聞かせています。
   「全てを受け入れ感謝する」
   「私は最良と繋がっている」