集合意識を感じる | ベビーブーマーから夜更かし

ベビーブーマーから夜更かし

第2次ベビーブームに生まれたおっさんのブログです。
時事ネタからスピリチュアルの事まで、何となく書いています。

めちゃくちゃ嫌いな相手、苦手な相手にありがとうと言ってみる。

直接ではなく、イラッとしたときに心の中で言ってみる。

そうすると、心がざわつく

自分に嘘をついているから

でもそのありがとうは相手にではなく相手も自分も繋がっている集合意識に向けて言っていると思う。


そうすると、心が集合意識を意識してスッとする。

ある種のアーシングみたいな感覚。

いろいろな祝詞や言葉は集合意識の呼び起こしに使っているのかもしれない。

顕在意識や大衆意識に流されて集合意識を感じない時にありがとうの言葉だけで何か心が落ち着く。

集合意識は、土壌のようなもので、
大衆意識は、根っこみたいなもので、顕在意識は花みたいなもので
花だけみていると、違うけど、土壌みたらみな繋がってたってことかなあ