相も変わらず | 何気ない毎日を綴る主婦ブログ


はぁーチーン

コロナ騒動はいつ終るんですかねー
もう、環境も報道もうんざりですねー

地元紙にはかわさん市の小中学校は
修了式(24日)までに一度、健康観察も兼ねて登校日を設ける

って書いてあって
娘は学校に行ける\(^^)/
って喜んでたのに

蓋を開けてみると
担任からの電話による確認にする、と💢


だから
学校行かせろよ‼️

娘と二人で激怒しましたムキー
ほんま、教育委員会に電話しちゃろーかと思ったくらいえー


これって絶対学校の都合だと思うんです

うちの学校、市内一のマンモス校(ゆうても400人くらいだけど)なんで
一度長期休みにしたもんだから、そこからまた生徒を登校させるとなると先生たちが大変えー?

て、理由に違いない

人事異動で転校する先生もいるだろうし

わかる、わかるけども

ほんとにこんなことでいーの?
するはずだった授業はいつ補てんするの?
 
夏休み短くするつもり?
その頃まだコロナが収まってなかったら?

大丈夫なのかなー

ま、もういーやえー
我慢してるのは我が家だけじゃないしね…




仕事も相変わらずですよ

店長、安定の遅刻出勤されますしねムキー
今日なんて出勤時間過ぎてから連絡だったしね

ありえんやろ爆弾ドンッ爆弾ドンッ

電話受けた人もさすがに苦笑い
だれか彼女に社会人の常識を教えてやってくれ

昨日はあのエリア店長から店長宛てに電話があり
【15時半出勤になるみたいです】
と、素直に伝えた私(笑)
ちょっと現状を知ってもらうつもりでてへぺろ

【え?今日って15時半出勤でしたっけ?

と、聞かれ(エリア店長は各店舗のシフトがPCで見れます)

【はあ…急遽、みたいですけど…】
って正直に言いました(笑)
後で折り返すように言われたから
メモを貼っといて帰ったけどねー口笛


だいたいねー
店舗の責任者が不在状態でさ
なんか起きたらどーすんのよ?


知らんよー
私ら、しがないパートのオバチャンやからグラサン


明日は休み♪

職場からの電話は取りませんよグラサン




さ、夕飯準備しましょー


今夜はさばの塩焼き、切り干し大根の煮物にしまーす



でわね~🌠