また休み(笑) | 何気ない毎日を綴る主婦ブログ

おはよーございます

また今日はお休みです照れ

「休み多くない?」
と息子(笑)

うん、週4だからね…
そう思うよね、私も思う(笑)

何なら、月にもう4.5日は働きたいけど
そうなると扶養から外れて社会保険加入になるから…

それに伴っていろいろ弊害が出て来るのよね、家賃とか税金とか。


ボーナスも出ないのに社会保険料払ってたら二束三文だよ、時給だしね

まー今のところこのペースでいいや照れ



さてバレンタインが近付きましたね
昨日バレンタイン関連品、ばか売れでした。
私が上がる17時の時点で売上20万超えてました(レジ一台分よ)
2台合わせたら倍近く行ってたんじゃないかなーびっくり

100円ショップにしてはだいぶ高いらしい~✴️
店長が【わっ!忙しいはずですねあせる】って言ってたくらい

はい、鼻声で頑張りましたよ(笑)
鼻づまりは急によくなり、体調もよくなりました。
寒気?身体のきしみも感じなくなり、よく眠れました照れ



あ、昨日。全職場でとっても親切にして下さった方が買い物に来られました爆笑

忙しかったので最低限の挨拶しかできなかったけど、相変わらずにこやかな方でしたおねがい



さて、二日間大会だった娘は
【筋肉痛だチュー
って言いながら学校行きました
今日は部活は自主練らしい

今、中学の部活時間が問題視されてて。
週末の大会参加により生徒のみならず、顧問の先生の休みが確保できないと。

確かに真顔
先生だってプライベートがある
家庭を放置していいはずはない。
公務員なのに休みが少ないってねえ汗


で、かわさん市の教育委員会は
⭐朝練の廃止
⭐平日1日+土日どちらかは部活しない
⭐週末大会参加した場合は平日に代休を作る

こんな感じで今年度から決まり
学校も従うしかないのでこれを守ってるニヤリ

土日大会だった女子バスケ部は
今日の自主練も【部活動】とは言ってない(笑)
あくまでも自主練照れ
だけど多分全員集まるし、顧問の先生も来る(笑)

意味なしニヤニヤ


しかも顧問先生、3年の担任してるから受験生抱えてるし汗
時期的にも激務なんだろうなぁ…
休めばいーのにね


ま、明日は祝日、完全オフになってるからいっかグッド!


ちなみに息子は今日から試験週間
3学期は中間テストがなく、期末…いや学年末テストかびっくり

最近は数学より物理に苦戦してる息子(笑)
いよいよ理数系苦手笑い泣き

ま、自分が困らない程度に頑張れ口笛


ではまた~✴️