祝100回!! | たかのブログ ~自由気ままに~

たかのブログ ~自由気ままに~

2021.12 秩父に移住
山のぼり、温泉、音楽、クラフトビールが好きです!!

昨日は高尾山に行って来ました。

1年半ぶりの高尾山。

やっぱりここに来ると、我が家に帰って来た様な気持ちになります。

自分の山のぼりは高尾山から始まりました。

そして今回は、記念となる100回目の山のぼり。

だから高尾山を選びました。

100回のうち、ほぼ半分の48回は高尾山です。

ここ2、3年の間は殆ど山には行けてなく、山のぼりを始めた頃に戻ってしまったけど、また少しずつ取り戻して行こうと思います。



電車の中からそうだったけど、山のぼりの格好をしている人が殆ど居なく、ちょっとだけ心配に…



稲荷山コース〜もみじ台〜薬王院〜琵琶滝

いつものコースです。

やっぱり体力が落ちているのがよくわかりました。




あっ! 東屋の屋根が無い




木道になってる!




本当だ、最後の階段が綺麗になってる!


1年半の間に、色々と変わりましたね。




今日は、普段に比べると人が少なかった様に思います。






もみじ台からの眺め。

いつもここで昼ごはん。


薬王院、琵琶滝を経て下山。

最後は599ミュージアム。

いつもここで靴を洗います。


次は健康登山、2回目の満行目指して!




お土産にビール購入しました🍻