美の山 それからのビール | たかのブログ ~自由気ままに~

たかのブログ ~自由気ままに~

2021.12 秩父に移住
山のぼり、温泉、音楽、クラフトビールが好きです!!

新しい職に就いて3ヶ月。

仕事は慣れないけど、体は少し慣れて来たので、山にでもと思って、アジサイが見れるという事で、昨日は美の山に行って来ました!

でも、ちょっと早かったみたいであまり咲いていなかった。

すぐに息が切れて、山のぼりを始めた頃に後戻りって感じです😅


美の山 山頂


アジサイ


和銅遺跡



山をおりて、ふもとの町内会の掲示板を見たら、秩父でイベントをやっているのを知り、そのままイベント会場へ。

山のぼり後のビールは美味しかった😄

そこでまた知ったのは、夜、商店街でナイトバザールというのがあるという事。

秩父麦酒さんがそちらでも出店するという事で、夜も足を運んでみました。

イベントの情報がなかなか得られないけど、けやきひろば程の規模ではなくても、秩父でも意外とイベントやっているんだなって思いました😊


秩父市役所 イベント会場


演奏を聴きながら


秩父麦酒


山のぼり後のビールは美味しい!


ナイトバザールでも秩父麦酒


歩行者天国でイベントを見ながらビール!



次回の山のぼりは……