●商品を創ることばかりに集中するマーケティングの失敗
いつも読んでくれておおきに^^
小藪宗博です。
連日トラップ・キャッチャー個別相談をしていると
多くの人が商品創りに没頭しすぎるワナにはまっています。
商品の内容を考え、
金額をいくらにしようか考え、
USPをどうしようかと考えているのです。
ここで忘れてはいけないのが、
ビジネスはお客様がいなければ成り立たないコト。
商品だけあっても、
お客様がいなければ成り立たないのです。
商品に対する想いが強い人ほど、
陥りやすいマーケティングのワナです。
そんな傾向がある人には、
同時にお客様を創ることを思い出してもらいます。
商品を創っている時から
未来のお客様を創りハジメル。
それだけで、
集客はガラッと変わるのです。
マーケティングとは、
個人起業家など
労力が少ないなかで
最大限の効果を出すために
その商品を求めてお客様が集まる仕組みのコトです。
お客様が集まってくれる仕組みを
最初から考えないと
いくらスゴイ商品があっても来てくれないのです^^
このようにマーケティングの失敗のワナを知り、
正しい方法で実践すれば結果が出ます。
結果が出る方法を知り実践していくんや(^_^)v
ビジネスの失敗をなくし、選ばれる起業家になりたい方はこちら
知らないことはソウゾウできない(^_-)-☆
最後まで読んでくれておおきに^^
USPディレクター
小藪 宗博