商品を創ることばかりに集中するマーケティングの失敗 | ビジネスで失敗しないUSPの創り方 〜お客様に選ばれる理由の創出法〜

ビジネスで失敗しないUSPの創り方 〜お客様に選ばれる理由の創出法〜

3秒で顧客の心に火をつけろ!
起業家のためのUSPディレクター
小藪 宗博

●商品を創ることばかりに集中するマーケティングの失敗


いつも読んでくれておおきに^^
小藪宗博です。



連日トラップ・キャッチャー個別相談をしていると
多くの人が商品創りに没頭しすぎるワナにはまっています。



商品の内容を考え、
金額をいくらにしようか考え、
USPをどうしようかと考えているのです。



ここで忘れてはいけないのが、
ビジネスはお客様がいなければ成り立たないコト。



商品だけあっても、
お客様がいなければ成り立たないのです。


商品に対する想いが強い人ほど、
陥りやすいマーケティングのワナです。



そんな傾向がある人には、
同時にお客様を創ることを思い出してもらいます。



商品を創っている時から
未来のお客様を創りハジメル。


それだけで、
集客はガラッと変わるのです。



マーケティングとは、
個人起業家など
労力が少ないなかで
最大限の効果を出すために
その商品を求めてお客様が集まる仕組みのコトです。



お客様が集まってくれる仕組みを
最初から考えないと
いくらスゴイ商品があっても来てくれないのです^^



このようにマーケティングの失敗のワナを知り、
正しい方法で実践すれば結果が出ます。



結果が出る方法を知り実践していくんや(^_^)v


ビジネスの失敗をなくし、選ばれる起業家になりたい方はこちら




知らないことはソウゾウできない(^_-)-☆



最後まで読んでくれておおきに^^
USPディレクター 小藪 宗博