こんにちは!
フリーストレッチング西浦和です

沖縄ではもう梅雨明けしましたが
本州ではやっと梅雨に入りましたね。

ジメジメと暑い日の繰り返しで
体がダル重い毎日を過ごしていませんか?

この時期は気圧の変化などにより
自律神経が乱れ体が万全ではなくなってしまいます

自律神経が乱れれば内臓の動きも悪くなり食欲減退
エネルギー不足で疲れやすい体に
血流も悪くなり肩こりや頭痛などこの時期は辛さが増してしまう方も多いのではないでしょうか?

自律神経を整え少しでも快適に梅雨を過ごしましょう


大事なのは大きく3つ


1.呼吸
呼吸を意識することで自律神経は整います
気がつくと呼吸が浅くなっているかも?
そんな時は深呼吸を意識して自律神経を整えましょう
体中に酸素が行き渡り体リラックスできます



2.睡眠
睡眠はかなり重要です
ただ寝る時間を確保するだけではなく質も大事です
寝る前のアルコールやカフェインは睡眠の質を下げます

また、寝室の環境も大事です
エアコンは寝苦しくない温度設定にし朝までつけておくのが良いと言われたりもしています
部屋はなるべく暗くすることでさらに質をアップ



3.適度な運動
適度な運動はリラックス効果を与え
自律神経を整えます
リフレッシュにもなり適度な疲労感は睡眠の質向上!
ウォーキングやストレッチがおすすめです

梅雨の時期はなかなかウォーキングに出かけられない日もありますが
ストレッチなら畳一畳分のスペースがあればOK!

でも体が硬くてストレッチできないという方にはパーソナルストレッチがおすすめ!

トレーナーがストレッチしていくので
お客様はベットに寝てるだけでストレッチできちゃいます
なので「ストレッチが苦手」
「セルフストレッチでは行き届かない」など
のお悩みもパーソナルストレッチで解決しちゃいます!

ぜひご利用ください!!




048-866-7928

受付 9:30〜18:00

定休日 木曜・祝日

フリーストレッチング西浦和