マリリンモンローの旅立ち GOOD BYE For You  ご冥福をお祈りします。 | Le Renard Bleu

Le Renard Bleu

私たちが長い眠りから目覚める事が出来るような
素晴らしい情報や役立つ情報を発信してきます

マリリンモンロー画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マリリン・モンローの生い立ち

The Life of Marilyn Monroe

 

 

 


 

マリリン・モンロー(本名ノーマ・ジーン・ベイカー)は、

1926年6月1日にロサンゼルスで生まれました。

 

 

私生児として生を受け父の顔もわからなかったマリリン。

祖父母は精神病を患っており

 

情緒不安定であった母は男を取っ替え引っ替え、

祖父母はマリリンが6歳のときには精神病院へいれられてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親権はロサンゼルス群にあり、どこに里子に出すかは当局の担当者次第になり

 

結局マリリンは4年もの間11人もの里親に預けられることになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

16歳で初めての結婚

Married for the first time at 16.

 

 

 

 

マリリンは1942年6月、16歳で最初の結婚をしました。

配偶者となったのは21歳のジェームズ・ドバティ、ロッキード航空の工員

ロマンチックなものでもなく、彼女を引き取っていた一家が引っ越しすることになり、

仕方がなかった形で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第二次世界大戦がはじまると、夫ジェームズはカタリナ島の海軍基地に配属され、

マリリンはパラシュート工場につとめる側に

そして、モデルの仕事も引き受けるようになります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後で映画スターとなってからこのとき撮られたカレンダーが出回るわけですが

 

マリリンは

「お腹が空いていたし、部屋代がたまっていたんだもの」と答えました。

 

実際は自家用車を買うためのお金が欲しかっただけだ言いました

飾り家のない言葉はかえって好感を呼びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20世紀フォックス社との契約

Contract with Twentieth Century Fox, Inc.

 

 

1947年、マリリンはついに20世紀フォックス社と契約に至りました。

夫と離婚してまで映画界に入ったものの、長い下積み時代が続きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな彼女を花開かせたといわれるのが

ハリウッドきっての実力者ジョニー・ハイドです。

 

彼はマリリンをつれて毎日のように出歩き

一流のディレクターやプロデューサに前途有望な新人女優だといって紹介したそうです。

 

そのかいあってか、

1953年、マリリンモンローは一躍映画スターへと駆け上がっていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マリリンモンローの恋愛履歴

 Marilyn Monroe's Love History

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再婚した夫ジョージ・ディマジオは、DV男

 

 

映画界の大スターとなったマリリンが

プロ野球界のアイドルであるジョージ・ディマジロとの結婚したのは

1954年1月のことでした。

 

しかしふたりの相性は、側からみてもけしていいものではありました。

 

 

 

彼の話題はテレビとスポーツ、ギャンブルといった単純なものでしたが

マリリンモンローはかなりの知的コンプレックスをもち

いつも芸術や文学に惹かれていました。

 

 

 

数々の相違がある中、マリリンを疲弊させたのはディマジオの異様な嫉妬深さでした。

 

 

 

 

あの有名なスカートがふんわりとまくりあがる写真が撮られたのもこの頃ですが、

撮影の翌日マリリンの友人は彼女の身体があざだらけになっているのを目撃しています。

夫の暴力によるものでした。

 

 

同年10月には離婚が発表され、わずか9ヶ月の結婚生活は終わりを告げました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから2年後、マリリンが今度こそ成功させたいと願ったのは

劇作家アーサー・ミラーとの結婚でした。

 

 

 

今度は知的な配偶者。ユダヤ人であるミラーにあわせてユダヤ教の結婚式をあげ、

義理母からユダヤ料理を習ったり

はたまた子供が生まれたら女優をやめて家庭にはいるとまで公言

 

しかしこれは2回の流産で実現することはありませんでした。

 

 

 

 

うまくいっているようにみえたのですが

元々知的な職業の人間に対してなかば崇拝にちかい念を抱いていたマリリン

 

 

 

夫を尊敬すればするほどついていけないと自分を感じて

自信を失っていきまるで比例するように睡眠薬の使用が増えていきました。

 

 

それは日常生活にも影響がでて、昼間も意識が朦朧となるほどでした。

 

 

妻の睡眠薬中毒を監視し

不安神経症でいつどこへいく時も同行してくれるよう要求するマリリンに

ミラーは疲労困憊し、別人のように変わり果ててしまったのでした。

 

 

やがて不安を払拭するかのようにマリリンが不倫に走り、

結婚生活に幕を下ろしたのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上が世間で知られていた マリリンモンローの話ですが

 

事実は大きく違うとご認識頂けるとベターですね

 

 

これらの 偽情報は スパイが良く使う手ですね

 

映画見たいな話ですが 現実にあることです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして マリリンモンロー 旅立ち

And Marilyn Monroe...departure

1926年6月1日~2021年9月12日

Marilyn Monroe

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

97歳だったそうです

 

彼女は特殊警察としてつまりスパイとして

 

ハリウッドスターになったということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マリリンモンローとケネディ大統領との間に

 

出来たお子さんが存在するそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お二人とも命を狙われていたので

 

死んだことにして 身を隠して生活されていたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご冥福をお祈りします。

そして、世界中の人々に夢と希望を与えてくれてありがとうございます

 

 

 

I pray for your soul.

 

And thank you for giving dreams and hopes to people all over the world!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます

あなたの一日が良い一日であることを希望いたします。