劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』  | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

コナン好きな娘。昨年の予告の時からずっと言われていた今回の映画。

公開翌日に速攻観に行きました~ シリーズ歴代最⾼興⾏収⼊なんですってね。

個人的にキッドファンなので、わくわくしてましたー

 

あらすじは・・・(映画.comから引用)

北海道・函館にある斧江財閥の収蔵庫に、怪盗キッドからの予告状が届く。キッドの狙いは新選組副長・土方歳三にまつわる日本刀だったが、折しも函館で開催される剣道大会のため、服部平次やコナンも同地を訪れていた。平次はキッドの変装を見破り、追い詰めていく。時を同じくして、胸に十文字の切り傷がつけられた遺体が函館倉庫街で発見され、捜査線上には「死の商人」と呼ばれる日系アメリカ人の男の存在が浮上する。

 

相変わらず、ツッコミどころは満載なんだけど笑

面白かった~、そして私はラブ要素があるほうがニヤニヤ楽しめるので。

あっという間の時間でしたね。ゴールデンカムイの漫画読んでいるので歴史がかぶってる。

娘には歴史もあるし、わかるのかな?とおも思ったけど、私にはわりとわかりやすかった。

  

  

公開翌日だったからかイベントもやっていて。コナンの謎解きだったり。

コナンが来るって!と娘に伝えたら、人が入っているんでしょ?と冷めた反応。

なかなか見れないよ!と握手してもらい。そしてどさくさに私もしてもらった~

 

ユニクロもコナンコラボなのね。サーティーワンもだし。今、マックもだっけ?

2週連続のコナンで当分余韻、浸れそう。