銚子丸 お寿司でひなまつりごはん | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

週末に実家に行って雛飾りを見てきました~

本来なら1人にひとつの雛飾りですが。。。我が家は私の雛飾りをそのまま娘に。

そしてそれを置く場所もないので、7段の雛飾りは実家で飾ってもらってます。

 

年々、習い事などで実家へ行く機会も減ってしまって。

なんとか、週末、夕方だけ行ける時間があったので、雛飾りと写真撮って。

 

そのまま節句のお祝いでお寿司を食べに行くことに。

ママ友とこの話をしたら、雛飾りも元は私のだし、夕飯作らなくていいし

娘ちゃんじゃなく、ikuちゃんのお祝いになってるじゃん、と突っ込まれた笑 そうかも笑

  

子供達がサーモン、まぐろ、甘えび、蒸しエビ、玉子を食べてるなか、やっぱりビール!

  

げその唐揚げ、小魚の唐揚げ、サバフライ、玉子焼きと私、つまみで飲む!

  

こう見ると微妙に違うもの食べているんだけど同じっもの食べてるように見えるなー

最後の食べた塩炙りがめっちゃしょっぱくて、目が覚めるとこだった。レモンなかったぞ。

 

千葉県には【ちーぱす』という子連れに優しいカードがあるんだけどその対象店だったので

子供にはデザートかジュースプレゼントだった。子連れには嬉しいサービスだわ。

 

子供達、私は数えてないけど、各々10皿以上食べるようになって。

くら寿司やスシローより、ネタもシャリも大きいんだけど

そっか、10皿越えるようになったか。お寿司、行くの怖くなるな~笑