カルシウムグミ(ヨーグルト味)② | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

子供の成長に必要な栄養素を研究し、

成分の配合に徹底的にこだわって開発された【カルシウムグミ】(→

ヨーグルト味のレポです~!

グレープ味(→)イチゴ味(→)レモン味(→)

 

見慣れた娘は、ボトルみて、もうグミと認識。食べたい食べたい~と。

矯正で以前レモン味をお試しさせてもらってた時は食べられないといっていたけど

今ならこのくらいの固さは問題なし!

そしてヨーグルトも好きだからね、味も美味しいみたい。

   

味は本当にヨーグルト。甘すぎず、美味しいので娘も美味しいとポリポリ。

1日食べすぎずに5、6粒にしておいてねー、と。噛み応えあるのもなれてきたみたい。

 

そして息子、、、牛乳ダメでもヨーグルトは大好きなので、と期待していたんだけど

反応はいまいち。息子は一番イチゴがタイプみたいでしたね。

 

好みのタイプは色々ってわけか。ちなみに娘もイチゴ、ヨーグルトが好きっぽい。

私はダントツレモン。どれもこれも美味しいんだけどね。

味によって栄養素も微妙に違うので、

取り入れたい栄養素で選んでもいいし好きな味で選んでもいいし。

色々選べるのは嬉しいポイントだと思います~

 

私もたまーに一緒に数粒もらってます、私も骨、大事なのでね笑

栄養素的にも補助的な意味でカルシウムをとらせたい子におすすめですよー

そして、噛まない子に顎を強くするにもいいと思います!

固いわけでもなく、噛みごたえがあるので、しっかり噛む練習にもなりますよ~☆

 

スクスクのっぽくんファンサイト参加中