玉露園 わさび風味こんぶ茶 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

こんぶ茶生誕105年目「元祖こんぶ茶」の玉露園の

【玉露園 わさび風味こんぶ茶】を送っていただきました~♪

 

こんぶ茶の旨味にわさび風味を加えた商品なんだけど、わさび?って思っちゃった。

わさびの鼻にぬけるツーンとした味わいが昆布のまろやかな旨味に調和しているんだそう。

   

パウチタイプでスタンドパック。1回、スプーンの半分にお湯100ml

封を開けたときからわさびのつーんとした香りが広がります。

 

一度、お湯を入れすぎたときがあって。その時はわさびの風味が弱かったけど

適量だったときのわさびの風味、すごいですね。こんぶ茶とあってる。

だしにもなっているので、ごはんに海苔と梅干しのせて粉末ふりかけて即席お茶漬け!

大人のお茶漬け、出来上がりです、簡単だし、わりと本格的。

 

お茶として飲むのもいいし、お料理にも使えるの(私、お茶漬けだけどさ)が万能!

こんぶ茶に飽きた人、わさび風味も試してみてー

朝漬けや、パスタにしてもおいしそう。子供いないときに作ってみようっと!

 

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中