劇場版名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン) | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

土曜日に【劇場版名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)】観に行ってきました。

4/14公開だったんだけど、娘、待ちきれず。

金曜にはいけないのでせめて土曜朝早くの回へ。

前日、TVで漆黒の追跡者(チェイサー)を楽しみにしてたけど

リアルタイムで見てから朝だと、眠いかも、とのことで、録画して映画に万全に。

 

あらすじは・・・

世界中の警察が管理する防犯カメラをつなぐための海洋施設「パシフィック・ブイ」が、

東京・八丈島の近海に建設される。そのころ、江戸川コナンも鈴木園子の招待で

八丈島を訪れていた。ユーロポールの職員が黒ずくめの組織に殺害されたという情報が

コナンにもたらされ、不穏に思ったコナンがパシフィック・ブイに向かうと、

そこで黒ずくめの組織によるエンジニアの誘拐事件が発生する。(Yahoo!映画引用)

 

満員でした、そして、カップル、子連れが多かったかな。

娘、昨日からわくわくしすぎていて。トイレ離席しないように、水分少な目。

途中、なぜか、泣いていて。黒ずくめの組織が怖かったんだそう。そうか。。。

   

世界規模の話で、ダイナミックでした。

そりゃー、無理だろ、っていう突っ込みどころは沢山あるんだけど。

わりと私も子供目線で観れるので、突っ込みどころあっても楽しく見れますね。

スピッツの『美しい鰭』がこれまた合っていてぐっときた。

いつになってもコナンはヒーローだわ。そんなコナンが好きだー

 

物欲ない娘、物販好きなのかっていいよ、と伝えておいたんだけど

すごーく時間かけて、買ったのシールブック。

ずっとホクホクで顔で握りしめてた。よかったねー。来年も観ようね。