ニベアクリーム | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

言わずと知れた【ニベアクリーム】久しぶりに買ってみました。

娘&息子の顔の保湿は皮膚科でもらっているもの(ワセリンだけどね)

を使っていたのだけどそれが切れてしまって。ふたりとも肌がかっさかさ。

1週間ほどそのままにしていたんだけど、肌湿疹とかになりそう、と。

皮膚科にいくのが一番だけど、予約取れない&時間がうまく合わないー

 

小さい頃、私が顔に塗ってもらっていたのがニベア。

とりあえずこれはニベア、買いに行こう、とね。

『ニベア』とはラテン語で『雪のように白い』という意味なんですってー

 

健康でしっとりした素肌を保つスキンケアクリーム。

乾いた空気・冷たい外気から肌を保護し、肌荒れ・カサつきを防いでくれるそう。

人の肌本来の天然の皮脂膜を補う成分が素肌になじみ、やさしく守ってくれるんですって!

顔も身体も全身スキンケアに、家族で使えるのも便利ね。

   

どうせすぐなくなるだろうし、と大きい缶かってみました。

うん、この香り、懐かしい~、小さい頃を思い出しますね。

すこしべたっとなるので少量でも伸びがいいし、想像よりもつかな~

 

一時期、この青缶が高級コスメの成分と似てると話題になったことありましたよね。

10年前、職場でニベア1つだけのケアしている子がいたな~

 

ニベアのHPみると、他の製品と混ぜると

ニベアクリーム本来の特長や成分の働きなどがそこなわれてしまうので

混ぜないようにしてくださいという注意書きがありました。

 

我が家はもっっぱら子供達の顔の保湿になってるけどね。

そして、息子はいい匂い~といって塗られるのを喜んでる笑