一味玲玲 本店 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

1年ぶりの同期会。昨年忘年会で集合できなかったので新年会。

新橋OLだったので、今でも集合は新橋です。

今回は友第が【一味玲玲 本店】予約してくれてました。

   

ぎりぎりで体調不良やら、参加できずで今回はこじんまり。

店内もコンパクトだったのでちょうどいいかも。

   

空心菜が品切れで豆苗のニンニク炒め、小籠包、蒸しのトマト餃子。

ベーシックなキャベツの焼き餃子。種類が豊富で悩むー

   

机が小さいから、ゆっくり頼もう、とザーサイをつまみにビール飲んでいたら時間に・・・

もっと色々食べればよかったのに、話に夢中でビールだけ進むー

 

2軒目はすぐに入れるという個室居酒屋へ。よりみちって名前のお店だったけな。

2杯くらい飲んでいたら、ラストオーダー!22:30終了だって。

土曜日の新橋そんなに終わるの早い!?先にクローズ時間教えておいてよー

まだ飲み足りないのであと1時間、と急いで入った磯丸水産。わりと遅く迄やってそう。

他、まわりのお店はもう閉店の看板出てたりしてたし。

 

1時間で、と思ったのに、終わらないよね。

最寄り駅までの終電終わってる・・・迷ったけど帰れるところまで帰ろう、と。

前回、飲みすぎて始発で帰った時(→)体力の限界を感じたので笑

 

最寄り駅までは歩いて帰りました笑

タクシー使うにも、自分で終電逃して、も悔しいし。

独身時代、都内からタクシーした自分が懐かしい、今、絶対できない笑

翌日も飲み予定だったので、それなら経費はそっちに回したいし。

走るの苦手だけど、わりとどこまでも歩けるし、と歩きました。

 

酔ったまま、寝られないから、頭もしゃっきりできたし、アリではあったかも。

終電前に帰るのがベストってわかってるのにな。

今回はプチ集合になったから夏くらいにまた同期会したいわー