キャンドゥ 虫とりあみ 収縮タイプ | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

今持っている虫取り網は長いタイプのもの。

2年くらい前にダイソーで購入したんだけど、移動がチャリの私には危険。

今年、かなり早い段階から、収縮タイプのものを探していたんだけど見つからず。

6月、DAISOに問い合わせしたときには収縮タイプはまだ販売していなくて。

 

お友達がキャンドゥにあったよ、というので見に行ったら売切れ・・・

その話を聞いた友達が別のキャンドゥで見つけてくれて買ってきてくれました。

 

そして、その後、普通にキャンドゥに行ったらあったし!

そのうえ、今まで何度か見てもなかったダイソーにも

網部分がブルーとグリーンのものがあった・・・タイミング悪いなー笑

   

姉弟で虫とりの時にふたりとも網ないともめるし。

そして二人分持つことを考えるとやっぱり収縮性が便利ね。

蝶をとるくらいの強度で、子供だと高い木にとまってるセミに届かない気がする笑

 

100円なので、網レベルのクオリティが低いです笑

だからといってホームセンターとかで500円のものを二つ買う気力も起きないのよね。

スリコではベージュのものが330円で売られてましたねー

 

そうそう、家においておいた虫カゴ、探しても探しても見つからない。

捨てた覚えもないし。どこに行ったんだろうな~。

最近部屋がごちゃごちゃしすぎて、こういうことが多々あるわ。。。