HAPPY 4th BIRTHDAY★ | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

1/23に息子が4歳を迎えました~そして、週末に自宅でお誕生日パーティーをしました。

プレゼントで週末遊んでもらうことも考えて、1日早くパーティーは土曜日に。

ほんと毎回思うけど、子供の成長ってあっという間だな~。

 

フルーツが大好きな息子。

たまに通る【FLO(フロプレステージュ)】のフルーツタルトを見ては『これ食べたい』と

いつも言っていたので、本人の希望の元、今年はこちらを。

   

ごはんは何が食べたいかきくとポテト。メインは大好きなサーモンの手巻き寿司をすることに。

   

から揚げも作ってみたけど、ずっと子供達、サーモンの手巻きだけ食べてた。

今回は野菜とか手をつけないものは出さなかったんだけど、結局ずっと手巻きだけしてたなー

玉子も作って美味しくできたけど、ほぼ食べず。甘くて美味しかったのになー(参考レシピ→

 

夜ご飯の後、ケーキは食べられないかもしれないので

毎回我が家はおやつにケーキ、プレゼント渡す、夕食でパーティー、が最近の定番。

ケーキは+50円でマジパンの名前プレート付けてもらえます。チョコプレートのがよかったな。

わりと大きいので1/8にしても十分ですね。それに息子フルーツばかり食べてタルト残す・・・

   

日曜日のおやつにもケーキを食べたのに、日曜夕方にじいじばあばがケーキを持ってきた・・・

甘党じゃないから私、そんなにケーキ食べられないよー

何にも伝えてないのに、チョコとフルーツのケーキ。孫の趣味、わかってるのね、すごいね。

 

サーモンは、サーモンオンリーになるから、とロピアで買ってみました。

周りの友達がロピアのサーモン、美味しいよ、と言っていたし。

この日は290円/gだったけど、近所のスーパーよりも安いし、脂のっていて美味しかったわ。

ほぼ4合、平らげたわ。わりとサーモンオンリーでもどうにかなるものだな笑

 

まだまだ幼くて赤ちゃんみたいな息子

つい周りを見て、大人っぽい子供とついつい比べてしまうんだけど

なんであれ、元気に笑顔で育ってくれますように☆