モンスターかくれんぼ | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

ベルギー生まれのSMRTゲームズシリーズの【モンスターかくれんぼ】

オバケが怖いといいつつ、わりと好きなんじゃん、という娘に合いそうと思ったおもちゃ。

子どもから大人まで楽しめる脳トレボードゲームなんです~

 

4つのパズルピースを使って、ちょっぴり可愛いモンスターとかくれんぼ。

問題のレベルはSTARTER/JUNIOR/EXPERT/MASTERの4段階あり

レベルがあがるごとに案外難しくなっていき、気づいたら大人も​​​​​​集中しちゃいそう。

 

ルールは

①挑戦する問題を選びます。最初に各モンスターがいくつ表示されいるかを数えます。
②4つのピースをゲームボード上に配置し、問題に描かれているモンスター以外を隠します。
③それぞれの問題の答えは1通りだけです。全60問の答えはゲームガイドの後ろにあります。

   

娘、見た瞬間、かわいい~、と。怖い感じではなくかわいらしいキャラクターですね。

モンスターが若干、ディズニーに出てくるモンスターみたいだけどそこはいいのだろうか・・・笑

 

4つのピースをはめかえるだけで60通りの問題ができるってことに私はほほー、と。

即遊び始めていました。出来た時の達成感がこれまたいいんだろうな。

 

遊びながら、空間認識力、計画力、問題解決力などが身に付いてくれるんだって!

 

ボードもピースもプラスチックでできていて。

子供の手に大きさもいいし、バックに入れるのにもいいサイズ。

ちょっとしたおでかけのお供にもすごくよさそうだわ。ピース収納できるし。

 

そしてちゃんと裏側に答えものっているのが私的にはわりと嬉しい。

結局、できなかったときに、もういいや、となるんじゃなくて答えが見れるってちょっとした安心感。

わからないままじゃないからまたやろうって思えるしね。

 

遊びながら楽しめるのもいいし、おでかけの暇つぶしにもなるし。

当分の間、このゲームで楽しめそう!興味ある方は是非~☆

ドリームブロッサム ファンサイト参加中