黒キャップ | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

久々に帽子、買いました。

基本的にはオシャレ、よりは、日よけ、メインで帽子はかぶってます。

ずっとキャップを避けていたのは、結局目部分は影になるからいいんだけど

ほほ部分が隠せないから焼けちゃうじゃん、というのが理由。

 

公園や、ちょっとした自転車の時はノースフェースの帽子(→)では大活躍してます。

軽く顔は隠したいんだけど、ハットは、という時にキャップが欲しかったので

いろんなところにいっては帽子をかぶっていたんだけど、つばの長さと帽子の深さとか

なかなか気に入ったものに出会えなくて。

   

色は黒、ロゴとかが目立たないもの、でみていたんだけど、久々にヒット!

そしてなんとなくトミーヒルフィガーっぽいけど、違います。似ているだけ笑

 

夏に使うには少ししっかりとしたつくりになるんだけど、通年で使うだろうし。

ちゃんとサイズ調整もできるので、髪おろすか、結うかで調節できるのもよかったのよね。

 

顔が隠れるのがいい。んだけど、やっぱりほほ部分は出ちゃうからマスクをしていても

公園とかだと中途半端に焼けちゃいそうだなー

 

もとから帽子が好きなこともあるけど、やっぱり帽子、便利だしいいわ。

当分、重宝しそうです☆