もりのゆうえんち 2020 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

4連休3日目、やっと天気もいいし、ママ友が「空いていてオススメ」と教えてもらった

野田市にある【もりのゆうえんち】へ行くことに。

入園料無料で回数券制。11枚綴りが1,100円。1つの乗り物は300円~500円かな。

親子チケットは3,600円、一般チケット2,200円。HP割引で親子は3,200円、一般は2,000円に。

3歳以下は無料。5歳の娘は一人だけで乗れる乗り物はほぼなく、親が付き添いになります。

そして、親も料金がかかる。無料の2歳の息子が乗れるモノも同乗する私は料金発生。

フリーパスを買ったほうが我が家にはいいかな、と。2歳以上の子供はマスク必須。

   

10時半オープン。10:10到着で少し早く着いちゃったねえ、なんて言っていたら行列が・・・

入口で検温、チケットは現金のみ、対面式で購入(回数券は自販機で購入可)ってこともあって

入場に時間がかかっていましたね。私の前の行列は20組程だったのでわりと早めに入れたかな。

はじめの一時間はわりと並ぶこともなく、即、乗り物に乗れました。

 

そんな時に限って、娘、メリーゴーランド、サイクルモノレールの後、観覧車(1周15分)に乗りたい!

空いているときに並ぶであろう乗り物に先に乗せたい私、娘を誘導させようとしたけど、

夫が娘の好きな順に選ばせてあげなよ、と。たしかにね、効率を優先させてしまう私・・・

   

ひとつの乗り物にスタッフさんが1人、案内して、機械を動かして、消毒して、なのでわりと待つ。

乗り物も座席はひとつ飛ばしなので、ジェットコースターとかも4組しか乗れないし。

どれも遊具自体は密を避けるために、感覚をとってました。

 

そして、どんどん人が増えていて。あれ?空いていたという情報は?と思うくらい、密・・・

今まで控えていたお出かけ、この4連休で爆発したんでしょうね。

周りからもかなり混んでいるね、フリーパス、元取れるかな、と聞こえたから寝耳に水な感じ!?

 

1つの乗り物に30分~40分は並ぶ!!ディズニーじゃん、と思うくらい。

まさか、こじんまりとした遊園地でこんなに待つとはびっくり。

トレジャーコレクションという宝石取りは1時間以上待った!オープン時はスカスカだったのにー

   

行く前、フリーパスで乗り放題できっと飽きちゃうから15時前には退散するだろうと

夫と話しをしていたけど、17時のクローズまでいました。

子供達は待ち時間は長かったものの、楽しかったみたいで。満足してました。

 

小学生位だと物足りないだろうけど、このくらいの年齢には楽しめる遊具多いもんね。

いまだにまた行きたい、と言っているほど。2回目だときっと物足りなくなりそうなので行くの渋る。

 

お昼はおにぎりと途中に買ったパン、水筒、飲み物、おやつも持参して

空いているベンチで簡単にとりました。混んでいなかったら移動する案もあったけど

持ってきておいてよかった~。一度車移動したら、再入場も厳しそうだったわ。

 

もっと空いているときにまた行かせてあげたいような。だけど飽きちゃうかな~

なんにせよ、かなり楽しんでくれたようなのでよかった!!!