鎌田醤油 かつおだしの中濃ソース | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   鎌田醤油

【鎌田醤油】の【かつおだしの中濃ソース】

出汁の旨みがきいた中濃ソースなんです~。


ソースに出汁!?と思うかもしれないですがこれまた合うんですよね~

普段からあまり調味料でソースを使う機会が私少なくて。


基本揚げ物にかけるくらいしかなかったんですが、

出汁とあわさっていることでまろやかさのなかにコクもあって美味しいー

いつものソースとまたちょっと違うんですよね。

  ソース  出し口  ハンバーグ
瓶に入っていてちょっと高級感アリ。届いた時も箱に入っているし。

中濃にしてはさらりとしているかな。ドロっとしていないのはやっぱりお出汁の効果かな?


普段はハンバーグはソースとケチャップでデミグラスっぽいソースを作りますが

今回はそのままかけて食べてみました~。

うん、かつおの味が感じられるので、イッキに和風感が出ますね。


ソースが美味しいから、何にかけてもきっと美味しいんだと思う。

そのくらい調味料って味が重要ですもんね。


お行儀悪いけど、ご飯にかけてタレみたいにして食べてもかなりご飯進むしね。

なによりも、娘が美味しい、といっているものは確実に美味しい。


ソース×出汁、本当に美味しいので是非お試しあれ~☆


鎌田醤油のファンサイト参加中