とら食堂 松戸分店 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   特盛
松戸市にある【とら食堂 松戸分店】に行ってきました~♪

以前に行ってから(→ )も1~2回行っているかな~

実家の母が気に入ったようで、帰った時のランチの外食で月1くらい行っているかも!?


テーブル席でも子供椅子を用意しているのですが

お座敷があるので、少し待ってもお座敷にしています、マメ椅子もバンボもあるし。

  器の差がすごい  ちぢれ麺  玉葱みじん切り
今日はみんな醤油ラーメン。並、大盛、特盛を頼んで。私は特盛を娘ととりわけ~

器の大きさの差にびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

麺が並は170g、大盛は+150円で255g、特盛は+250円で340g。

実際娘に取り分けているのは多分50~80g程度なので

他の麺は一人で食べていると思うと若干食べすぎのような気もする・・・


太目の手打ち麺ですが、するすると食べやすいので、特盛もほどよく食べられます。

きっと私、並だとひとりで食べても足りないんだろうなー


机の上にたまねぎのみじんぎりが置いてあって。

濃い目のスープですが、入れると中和されて少し甘く、マイルドになりますー


いつ行っても混んでいるし、人の切れ目がないので、人気ですね。

ベーシックなラーメンですが、人気の理由もわかります(≧▽≦)


久しぶりに人気のパン屋さん【Backstube Zopf(ツオップ) 】にも行ってみました。

行列もなくすんなり入れた~。翌日の朝食用の食パンとアンパンGET!

こちらも人の切れ目なく、続々と人が入っていましたね。食べるの楽しみ~( ´艸`)