歯列矯正 4年5ヶ月メンテ | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   Ram
歯列矯正のメンテに行ってきました~♪


今回はこの数年間のなかで一番何もしていない感じ。

前回、左側によせるために引っ張っていたからか、ワイヤーの一番奥が出っ張って

口内にぶつかっている感じが後半かなり気になって。


その部分をペンチのようなものでカットしてもらい。

右側も少しワイヤーが飛び出していたようなのでカット。


まだ左側に寄せる隙間もあるし、前歯が中心にきていないので、

上顎左2番~5番まで紐状のゴムを結んで完了。


ゴムは今回もRamを上顎左3番~下顎左6番。

10分もかからずに終わって、なんだか拍子抜け。


ゴムがどの程度動いているかの確認のため、

普段は約1ヶ月に1回なんだけど3週間後に行くことに。


当日から、紐状ゴム部分は絞められている感じがあって、痛みではないけど圧迫感あり。

Ramのゴム部分もゴム効果なのか、大きく口をあけられないほど締め付け感。


あと数ミリ、なかなか移動しないものだなー。

だからといって、ワイヤーをいざ外してマウスピースになったら

慣れるまでワイヤー生活のほうが楽チンと思うだろうな。

なんたって、つまみ食いができなくなっちゃうんだもん、きっと。