牛乳パック椅子 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                    牛乳パック椅子

以前児童館にいったとき、牛乳パックで作ってあるガラガラを好んだ娘。

毎回にぎってはカラカラしていたので、春ごろだっけな~、作ってみました。

牛乳パックにあずきをいれて、最後マスキングテープで巻くだけ、と簡単なもの。(写真下右)


案外大活躍し、軽いし荷物にならないので、ちょっとしたおでかけの時も重宝しました。


ガラガラを作る時に検索していたら、牛乳パックで椅子を作る、というのを発見。

子供のちょっとした椅子としてもいいし、自分たちの足置きにしてもいいし、と。

夏前から集めて、集まったけど、そのまま放置。

たたまずに保管していたので場所もとるし、そろそろ、と重い腰をあげて作ってみましたー

  このくらいのサイズ  縫い目がちらり  ガラガラ

2日間にわけて作成。ちょっとした時間がとれればそんなに時間かからず作れちゃいます。

今回はミシンを出すより、手縫いでいけるサイズなので、もくもくと手縫い。

イッキに縫ったから目がシパシパしたけど、完成形をみたら疲れ、ふっとぶ~♪

座る部分が少し硬いので、少しクッション性のあるものをいれればよかったかな。


キルティング生地、あまり種類がなくって。なかなか気に入ったものがなかったんだけど

この星柄ならリビングにちょこんとおいていてもインテリア感もあるし!

ただ、布で結局1,000円程かかっているので案外もう少し金額足せば、普通に椅子、買えますねw


今は娘も座ってくれるし、自分たちもちょこちょこと使っているので大満足!

興味のある方は是非。参考にしたのはこちら→