玉露園 オール北海道産昆布茶 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   昆布茶

【玉露園】の【オール北海道産昆布茶】を送って頂きました~♪


北海道産の羅臼昆布・オホーツクの塩・

砂糖大根とも呼ばれるクセのない甘みのあるてんさい糖・北海道産のマッシュポテトパウダーと

馬鈴薯澱粉といった自然素材を原料とした減塩タイプのこんぶ茶なんです~!!


化学調味料、保存料無添加ですべて北海道産!

  パウチ  顆粒タイプ  ほっこり♪

スプーン半分の昆布茶に100nlのお湯を注いでほっこり一息~♪

飲むのはもちろん、お料理にちょこっと使うだけで簡単に1品できるのも嬉しい!

旨みが凝縮されているので、調味料として使うのも便利なんですよね~


こんぶ茶に豊富に含まれるグルタミン酸などの「うまみ」成分が

味覚を刺激して唾液を分泌させるということでドライマウスに有効なんだそう。


ドライマウスになりやすい年配の方にもオススメ!

幅広い世代に飲みやすい&使いやすいので家にあると助かります☆


玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中