我孫子 豆でっぽう | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   担々麺

シルバーウィークに食べたラーメン、千葉県我孫子市にある【豆でっぽう】

最後に外食をしたのが出産前の6月。

そう考えると3ヶ月ぶりというのにびっくり!!


常磐線天王台駅から数分。

13時過ぎに行ったのですが5組ほど行列ができていました~。

回転がよく、10分待たずに店内へ。

しょうゆとみそのチャーシューメンもあったのですが担々麺が有名とのことで。

普段からあまり担々麺をたべることがなかったので、チャレンジ~!


久々の外食なうえ、カウンターだったので、写真、びびって一枚のみ^^;

店内はカウンターの他、個上がり、個室もあり、綺麗!ファミリー層が多かったかな。


担々麺って、ゴマみそペーストのものと、

しょうゆラーメンっぽいのにラー油たっぷり、と2種類あります!?

お店によって、かなり異なるイメージがあるんですよね。普段から食べないからよくわからず。

こちらはゴマみそタイプですー


マイルドな見た目にほのかにぴりっとするスープ。

上にのったひき肉とピーナッツの食感が細麺にスープが絡んで美味しい!

横にある小さい器は粉山椒。半分食べ終わった頃に入れると味が変わってこれまた美味し♪

スープが濃厚なので、おなか一杯になりました~、満足じゃー!

お腹いっぱいだったので頼めなかったけど、

残ったスープにライスをいれて食べるのがオススメなんだそう。美味しいだろうな~(´∀`)


シルバーウィークは大好きなラーメンを外食で食べられたし。

お寿司にうなぎやら、ごちそう三昧だったので、また体重が増えた~(((゜д゜;)))

これから少し調整して行こうと思います☆